コロナ対策徹底中
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年4月20日

笑いは最高の特効薬!?

image1_12.JPG

こんにちわ^_^

高安柔整院の原口です^ ^

本日は、タイトルの通り、

『笑い』の凄さ

に思うことを書こうかなと思います(≧∇≦)

特に、今身体が不調で少し元気が出ない人や、

出産を控えて不安な人は、

作り笑顔でもいいのでやってみてください。

笑いにはリラックス効果があります。

笑うと自律神経を整えたり

免疫力を高めたりします。(特に免疫細胞の中でも、ガン細胞を攻撃するNK細胞は笑いによって活性化するとも言われています。)

フィギュアスケートの浅田真央選手や羽生結弦選手らの笑顔のイメージって強くないですか?

見ている人の印象を良くする事 (楽しませる事) もあるとは思いますが、

作り笑顔でも、笑顔である事で自分の心を落ちつかすことができるんですよ。

プロ選手の方の中にはリラックスする為に鏡の前で一度笑顔をしてから試合に臨む選手もいます。

理由としては神経伝達物質セロトニンが、笑顔を作る顔の筋肉のコントロールに関係しているから。

と言われています。

…………………………………………………………………………………………

日常の中では、嫌な事 不安な事 イライラする事 色々な事があり、

気付けば笑えていない事があるかもしれません。

そんな時は、イライラしても作り『笑顔』不安でも作り『笑顔』

を試してみてください^ ^

ほんの少し気持ちが楽になるかもしれません^ ^

では、本日はこの辺で(≧∇≦)

高安柔整院は 、

★骨盤矯正

★産後骨盤矯正

★楽トレ 手技治療

★ハイボルト治療

色々な治療で今の身体の状態を改善いたします。

気になることがあればお気軽にお問い合わせください。