産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

夏の思い出

image1_4.JPG

こんにちは(^ ^)

高安柔整院です。

8月も残すところあとわずかとなりましたね(T ^ T)

まだ残暑は残るみたいですが、気候が変わる時期ほど、ギックリ腰や、寝違いになられる方が増えます。

先日来られたギックリ腰の患者様は高安式ハイボルト治療で、痛みが10→3までおちました(^ ^)

急な痛みは、高安柔整院にお任せ下さい^_^

また、痛みがない指導もいたしますのでいつでもご連絡お待ちしております^_^

PS・昨日は高安柔整院メンバーと知人の方達とで、淡路に夏の思い出を作ってきました^_^夏は最高ですね(≧∇≦)

頭痛、腰痛にならなくなった(^ ^)

image1_3.JPG

こんにちは(^^)

日曜日BBQでお肉をたんまり食べた原口です^o^。

本日は頭痛の話をします^_^

【群発生頭痛】グンハツセイズツウ

って聞いた事ありますか?

ある一定の期間、毎日のようにほぼ決まった時間に、片方の目の奥が激しく痛むのが群発頭痛です。

数か月~数年に一度、1~3か月の間、主に眠る時間帯にほぼ毎日激痛が起こります。

この群発頭痛は非常に強い痛みを伴うため、心筋梗塞、尿路結石とならんで、生きているうちに味わう三大痛の1つと言われています。

男性に多く、20~30歳代から発症することが多いのが特徴です。

この症状の原因はハッキリしたものはないですが、

目の後ろを通っている血管が広がって炎症を起こすことが原因といわれています。

今現在、仕事で目をよく使う仕事をされている方や、眼精疲労を感じている方などは、発症する前に早めのケアをオススメします!

PS・お盆も開けて、腰痛、頭痛の患者さんが急増しています。腰痛や、頭痛が出にくい方法を教えますので、いつでもご来院お待ちしております^_^

ダイエットする前に一度お読み下さい。

image1_2.JPG

高安式ダイエットプログラム効果大(^^)

今回、先月の高安式ダイエットコースを終えられた方の結果を発表いたします(^o^)

原口先生

★マイナス8キロ★

50代女性

★マイナス6キロ★

20代女性

★マイナス1.5キロ★

20代女性

★マイナス2キロ★

30代男性

★マイナス4キロ★

と、全員が一ヶ月で効果を出しました♪

お盆休みの時期、万が一食べ過ぎても、高安式ダイエットプログラムコースがある限り安心してください(^^)

高安柔整院のお盆休みは、11日12日13日の三日間頂きます^o^

14日から通常通り診察致します。

ご予約お取りできますのでご連絡お待ちしております(^_^)

皆様、良い休暇をお過ごしください(^ ^)

膝への注射は、『癖』になります_| ̄|○

image1.JPG

こんにちは(^-^)

暑さに負けない原口です^_^

今日は、膝痛に関してお話ししようと思います(≧∇≦)

まず、膝が痛くなるとどうなるか皆様、想像して下さい。。。

はい!

そうですよね?

①動きたくなくなるんです(^^;;

次に動きたくなくなれば、どうなりますか?

簡単です!

②太ります。

太ればどうなりますか?

・・・その通り!

③身体への負担が増えます(~_~;)

①膝が痛い

②動かない

③太る

④身体への負担が増す

⑥更に膝が痛くなる・・・

⑦更に動かなくなる・・・

悪循環のメリーゴーランドです( ̄◇ ̄;)

そこから抜け出すためには、

何が膝を痛くしているのか?

骨格なのか?

筋肉なのか?

神経なのか?

色々な原因があると思います。

高安柔整院は根本的な原因を調べます。

……………………………………………………………………………………

この前、来院された患者様(40代 女性)は、

昔から膝が痛く、月に1・2回ヒアルロン酸の注射を打つ、正座が出来ない、階段の上り下りがしんどい、重たい物が持てない、遠出が出来ない、、、など。

膝を痛めたことで出来ないことが多くありました。

原因を調べたところ、膝の筋肉と骨盤に問題がありました。

膝周りの筋肉が炎症を起こしており、

膝をかばうあまり、骨盤に歪みが出てしまい、

歪みのせいで、姿勢が前のめりになり、

前に体重がかかる為に、膝に対してより負担をかけている状態でした。

(ちなみに膝へかかる負担は、自分の体重の2倍やと言われています。)

今通院して2週間経った患者様は、

『最初の痛みが10とすると、5くらいまで下がった』

と言われています。

歩きやすくなったそうで、ヒアルロン酸の注射もまだ打たずに日々を過ごせているとも、言われています^_^

ヒアルロン酸の注射も、最初は週1回を5週間連続で打つみたいで、一回の費用も注射だけで2,000円前後かかります。

膝への注射は癖になります。

まずは、何が膝を痛めているのかを見つけ出し、その原因がなくなる治療を始めることをお勧めします^_^

高安柔整院は、根本的な原因を見つけ出し、一人一人に合った治療で、サポート致します^_^

いつでもお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)