産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年2月

楽トレ効果の発表です

image2_2.JPG image3.JPG image1_3.JPG

皆さんこんにちは。

高安柔整院の原口です…

今日はとうとう、運命の…

『計測日』です!

誰かが言いました。

「3ヶ月で10㎏痩せないとクビダカラ笑」

この言葉が全ての始まりです。

それからの僕は、

チアシードとゆう未知なる物体を体に取り込み

骨盤矯正とゆう職人技を体験し

楽トレとゆう未来マシーンに身を任せ

そこには、

涙あり 笑いあり 友情あり 愛情あり

本当に色々な事がありました。

「クビダカラ」

いつしかあの言葉が

「ガンバレ」

と聞こえる様になりました。

誰が言ったのか今では分かりません

誰にも言われていないのかもしれません。

でも本日、結果が出ました。

それでは高安ダイエットクラブ第1期生 原口の結果をお伝えします。

H27年11月4日 『99.7㎏』





H28年2月20日…『83・5㎏‼️』

ハイボルト治療

image1_2.JPG image2.JPG

皆さんハイボルテージ治療を受けた事有りますでしょうか?

ハイボルージとは何か知ってますでしょうか?

別名 電気の注射です

その治療は様々な症状に効果を発揮します

ヘルニア、坐骨神経痛、四十肩、捻挫、ムチ打ち、成長痛、オスグッド、、、

などによる痛みに即効性があります。

特にギックリ腰になられた人は、這ってでも高安柔整院に来てください。

早く治療すればするほど結果効果が高いです!

【なぜこういった事が可能か?】

低周波電気が皮膚の浅い所までしか届かないのに比べ、

ハイボルトは筋肉の深部まで刺激が届く為に、今まで気付く事ができなかった筋肉の異変や、緊張に一早く気付く事が出来るため、的確で素早い治療を行えるのです。

また筋肉の張り、緊張はレントゲンに映ることはありません。

痛みには必ず原因があります。

何年、何十年も原因が分からず、痛みと闘っている方は、一度高安柔整院まで、ご相談ください。

股関節の痛み

image1.GIF

股関節は身体の中で最も大きな関節です。体重を支えつつ、立つ、歩く、またぐ、昇る、降りる、とぶ、けるなどのさまざまな動作をこなす関節です。 しかし、股関節に障害が生じると、動くときに痛むようになり、ひどい場合にはただ立っているだけでも痛むようになります。

関節軟骨は、関節の表面を覆っている厚さ2~4mm程度の層です。健康な軟骨は股関節にかかる体重を吸収し、非常に滑らかに動きます。変形性関節症では、関節軟骨がすり減り、骨も変形してしまいます。

骨頭のおよそ2/3が寛骨臼に包み込まれていることにより、安定性と、体重支持において重要な役割を果たしています。この覆いが不十分な状態が『臼蓋形成不全』です。

股関節のまわりの筋肉の力により、脚全体を動かしたり、横に開いたり閉じたり、内方や外方にねじったりすることができます。

筋肉の中でも中殿筋は、立ったり歩いたりするときにとても重要な役割をはたします。中殿筋は骨盤の骨と大腿骨を結んでいます。片足で立った時にバランスを保っていられるのもこの筋肉がしっかりと働いているからです

正常では、片足で立ったとき、中殿筋がしっかりと働き、骨盤は水平に保たれます。中殿筋の力が弱いときは骨盤を支えることができず、体が傾きます。そのた め歩くときに体が左右に揺れてしまいます。これはバランスを保つため代償として反対側の骨盤が下がるためによるものです。

股関節の痛みは骨盤の歪みからきていることが多いです。

高安柔整院は骨盤矯正を中心とした施術をし、痛みが出ている部位を治療していきます。

お問い合わせ、御相談はいつでもお待ちしておりますので、ご連絡お待ちしております。

産後のケア

image1.JPG

出産後は、出産前の体に戻ろうと急激に体が変化します。出産のときに開いた骨盤や子宮は、3週間ほどかけて、少しずつ元の形に戻ろうとします。この時期に不自然な体勢を長時間とっていたり(脚を同じ方向に組むなど)、激しい運動をすると骨盤が左右対象にならなまま戻ってしまいます。出産前の体に戻ろうとする時期はしっかりと妊娠中の骨盤の歪みの改善や、衰えた筋肉を強化しないと腰痛持ちになったり、ヘルニアになる可能性もあるので、元の骨盤の位置に戻していきましょう。

高安柔整院では、産後の骨盤矯正を得意としております。

産後のケアは高安柔整院にお任せください。