産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【高安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

腸内環境を整えるためには、骨盤矯正??インナーマッス ル??両方??

image1_5.JPG

どうも^_^

高安柔整院の原口です(o^^o)

最近、体調を崩す方が多いです。

良くある体調を崩す原因は、

・ストレス

・過労

・運動不足

・不規則な生活習慣

・冷え

などがあります。

特に頻繁に体調を崩す人(子供)は、腸内での分解・吸収がうまくできていないケースが非常に多いのです。

つまり、せっかく食べた食材をエネルギーに変えることができません。

腸は「第二の脳」と言われており、摂取分の分解や吸収だけでなく、免疫や情緒、感情にも影響しているのです。

腸内環境を整えることは、虚弱体質を改善するだけでなく、落ち込みがちな気分の改善にも効果的でしょう。

腸内環境を正常化するためには、ヨーグルトやチーズ、みそ、キムチなど乳酸菌を含んだ食材を積極的に食べることが良いみたいですね(^-^)

………………………………………………………………………………

高安柔整院では、腸内環境を整える為に、

骨盤矯正とインナーマッスル強化治療をおこなっています^_^

腸を最大限働かせるためには腸の下垂を改善しなくてはなりません。

そのためには身体の歪み改善(骨盤矯正)と、体幹強化(インナーマッスル強化治療)は必須になります。

骨盤が歪めば骨盤内の臓器は下垂します。

骨盤をフラットにすることで下垂を改善します。

さらに骨盤を安定させるためにはインナーマッスルの強化が必要です。インナーマッスルを強化することで腹圧を強くし、骨盤も歪み難くさせます。

腸内環境を整え、夏に向けて万全の身体にしていきましょう(≧∇≦)

集中力を高めるには?

image1_4.JPG

おはようございます^_^

原口です(≧∇≦)

昨日ある本を読んでいると集中力に対して書いてある内容を目にしました(^-^)

集中力は脳の筋力を鍛えるのが一番効果的だとゆうことみたいです。

特に鍛える方法は、

『時間を決める』

これが脳を鍛えて集中力を上げる、効率の良いやり方らしいです(≧∇≦)

確かに!

何時までに終わらそう

何時に待ち合わせ

あと何時間(何分)であれが終わる

など、時間を意識すると、その後の予定に間に合うように色々な事を考えます。

また時間を意識する事で、自分の時間(休憩)を作りやすくもなります。

この時期は特に、気圧の変化で、筋肉も張りやすく、神経も乱れてしまいやすいので、

集中力も落ちやすいです。

まずは、筋肉の張りをほぐしてあげる事も大切ですね(^-^)

とゆう事で!今日も集中力を切らさないように、時間の組み立てをして仕事頑張りまーす(≧∇≦)

梅雨にも負けない体

image1_3.JPG

こんにちは(^-^)

高安柔整院の原口です。

梅雨に入ると気圧の影響で、古傷が痛んだり、頭痛が出たり、ダルさがあったりと、様々な悪影響が身体に出やすくなります(>_<)

昨日来院された患者様 20代 女性

【来院のきっかけは?】

高安駅前の看板を見て。

【当院で治したいと思っていた症状は何ですか?】

腰痛 、腕のしびれ、肩こり

【通院されて何が変わりましたか?】

腰痛、腕のしびれ、 肩こりと、 治したいと思っていた症状すべてが緩和されました。

【どういった方に高安柔整院をオススメしますか?】

・産後、腰痛等でお悩みの方。

・骨盤矯正をしたいと思っている方。

・赤ちゃん連れでの来院を希望される方。

……………………………………………………………………………………………

産後は1ヶ月から診させて頂いてます^_^

高安柔整院は、『痛みの出ない身体』を作っていくことを、目的に施術しております^_^

今の状態でしんどい、辛い部分があれば、高安柔整院にお任せ下さい(^-^)

一緒に梅雨に負けない身体へと変えていきましょう(≧∇≦)

男性も骨盤矯正が必要!?

image1_2.JPG

皆様、こんにちは^ ^

高安柔整院です。

現在高安柔整院には、男性の方も来られますが、

ほとんどの人が骨格が歪んでおります。

いつも仕事で、長時間立っていたり、デスクワークであったり、力仕事であったり、

と1日のほとんどの時間、何かしら身体に負担をかけることが多いからです。

だからこそ、身体が歪み、腰痛や頭痛や肩コリなどの症状が現れるんですね(^^;;

その負担をしっかりと、取るためにも骨盤矯正が必要です。

骨格の歪みを整える事により、今までの仕事の姿勢が変化しやすくなり、

身体に余計な負担をかけずにすみます。

更に!!!!

整った骨盤の状態を維持する為に、

高安柔整院では、インナーマッスルを同時に鍛えます(^-^)

インナーマッスルを鍛える事で、お腹にグッと力が入り、身体を強い力で支えてくれるので、

立ちっぱなしの状態が楽になったりとゆう効果があります(o^^o)

高安柔整院では、仕事を少しでも楽に出来るサポートをしています(^-^)

疲れが取れない、集中できない、朝が辛い、など何か今のお身体の事でお悩みがある方は、いつでもお問い合わせください(^^)

産後の骨盤矯正は何ヶ月目から?

image1.JPG

こんにちは^ ^

高安柔整院の原口です。

高安柔整院には、現在多くの産後の方が来られています(^-^)

良くある質問の中で、

■産後は、いつから骨盤矯正をした方が良い?

と言う質問があります。

基本的には、

産後1ヶ月目から1年未満の間で受ける事をオススメしております^ ^

出産で開いた骨盤は、約一年かけて元に戻ろうとしますが、

完全には、元の状態には戻りません。

ある程度まで戻り、そのままの状態で落ち着いてしまう事が多いのです。

また、産後は骨盤周りの関節が、グラグラになっている為『歪み』をもたらしやすく

体全体に歪みが生じる為、

●腰痛

●頭痛

●肩こり

などの不調をもたらす原因となるんですね(>_<)

ですので、

出産を終えられた方は、産後1ヶ月後からの骨盤矯正をオススメします^ - ^

高安柔整院は産後の骨盤矯正を得意としております(^-^)

産後の症状でお悩みの方は、いつでもご連絡お待ちしております(o^^o)