産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年4月12日

産後ママの心と身体

image1_9.JPG

どうも高安柔整院です^_^

今日は産後ママの体と心の状態はどういったものなのかを、お話したいと思います^_^

■心

・女性ホルモンのバランスが崩れたまま
・涙もろくなる、悲しくないのに涙が出る
・この先の子育てが不安になる、自身がなくなる
・感情の浮き沈みが激しい、情緒不安定になる

■体

・体を支える一番重要なパーツの骨盤が開いたまま
・出産で相当な体力を使い疲労困憊
・筋肉痛や肩こり、腰痛になるママも多い
・間違った姿勢で授乳や抱っこをしていると腱鞘炎になることも多い

出産直後は「満たされて幸せ!」と達成感や安堵感、喜びのほうが大きいのですが、

産後3日目くらいから

「赤ちゃんってこんなに泣くんだ」

「おっぱいってこんなに痛いんだ」

「ママってこんなに眠れないんだ」

とだんだん疲れを訴えるママも少なくありません。

しかし、赤ちゃんも今までは温かいお腹の中でのんびり過ごしていましたが、

この地に誕生してから体はなれようと、ママのおっぱいを頑張って飲もうとしたりと赤ちゃん自身も努力をしています。

赤ちゃんが生後○日目というようにママだってママ○日目。

まだまだ不安なことがあっても自身がなくてもいいのです。

やってはいけないのが不安や自身のなさを自分で責めてしまうこと。

溜め込まずに入院中であれば先生や助産婦さん、家族に積極的に「今の心境や疑問、不安なこと」を話すことが大切です。

……………………………………………………………………………………………………………

とゆうように、

ママさんは出産してからも色々な事が待っています。

私達高安柔整院は、

ママさんの体、特に骨盤の開きをしっかりと治します。

ボキボキとならす矯正ではなく、

カイロプラクティックで用いられる、

矯正専用のベッドで矯正を行うため、

痛みのない矯正が可能なのです^_^

育児 家事と奮闘中のママさん

いつでも高安柔整院にお問い合わせくださいませ(≧∇≦)