コロナ対策徹底中
オフィシャルブログ

自動車事故

Share on Facebook
LINEで送る

image1_2.JPG

自動車事故を起こした場合はまずは相手の安否を確認しましょう。何もないようでも病院には必ず行ってもらうようにしましょう。自分自身も身体が心配ですが、まずは事故処理もしなくてはいけません。警察が来るまでは車を安全な場所に移動して、交通の妨げにならないようにします。事故ですから自分自身も衝撃で何か障害を受けている可能性があります。後日でも構いませんので病院で検査を受けるようにしてください。

【治療が保険対応になる場合があります】

こちらが起こした自動車事故の場合は、自賠責保険などの適用を受けることはできません。それでも自身が加入している自動車の任意保険に対人対物の他に搭乗者傷害保険が付いている場合は、被保険者本人にも対応しているのです。まずは、任意保険の担当者に連絡して治療費が出るのかどうかを確認しましょう、出るのであれば治療費は一切ゼロということになります。もちろん、高安柔整院でも保険適用となりますので、治療費は一切かかりませんので安心して治療を行なってください。

【保険の手続きのお手伝いをします】

自動車事故の場合は通院日数、あるいは回数。通院期間など様々なことを申告しなくてはいけません。そのような面倒な手続き高安柔整院が代行いたしますので患者様は安心して治療に専念してください。