産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年12月12日

メッシが凄いのは骨盤に関係があった⁉︎⁉︎⁉︎

image1_9.JPG

こんにちは(^^)

昔とあるフットサル大会で、応援の声だけで、その大会のMVPに選ばれた事がある原口です(`_´)ゞ

皆さん、プロサッカー選手のメッシ選手はご存知でしょうか?

あのメッシ選手のスーパープレーを可能にしているのは、身体の土台【骨盤】がしっかりしている事が関係しているんですよ(^^)

土台がしっかりしているからこそ、あの華麗なるフットワークが出来てるんですね(^_^)v

ただ、今の日本の子どもたちと、メッシ選手の体の状態が根本的に違うところがあります。


 
 その違いとは、メッシ選手の骨盤は!!

『おきている』と言うところです(^^)

骨盤矯正を受けられた事がある方は.なんなくイメージ出来るかとは思いますが、受けた事ない人は少し、イメージしにくいかもしれませんね。

 骨盤とは、上半身と下半身をつなぐ重要な骨のことです。

日本人のほとんどは子供から大人になる過程で後ろに倒れている人が多いのです。

ですので、倒れている骨盤を起こす事で、メッシのようなドリブルを繰り出すことが可能になるかもしれないのです(^^)

メッシ・ハラグチは言います

『僕は生れながらの天才なんかじゃない。努力の人間なんだ。』と。

高安柔整院で、強い土台【骨盤】作りを一緒にしていきましょう(^_^)v