コロナ対策徹底中
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年11月10日

ギックリ腰治療も受け付けております

ギックリ腰は、疲労により腰周りの筋肉が弱まり、急な動作に耐えれず骨盤が開いてしまい、急激な痛みを起こしてしまう症状です。

当院では、ギックリ腰を起こされた患者様に対し、かばった周りの筋肉をほぐす治療を行ない、痛みが和らいできた患者様には、同じ事が起きない為にも、開いた骨盤を締める、骨盤矯正を行っております。

ギックリ腰になられた方や、現在腰痛持ちの方も、いつでもお気軽にお問い合わせください。

首のストレッチ

image1_7.JPG

こんばんは^_^

現在、ダイエットに取り組み中の原口です^_^

昨日、今日とあいにくの天気ではありますがお身体の状態は大丈夫でしょうか?

私は自宅でもダイエットの意識を忘れぬ為、『ストレッチ』を行うようにしております。

そこで『ストレッチ』についてお話していきます。

ます、ストレッチは何の為に?どんな効果があるのか?と言うことを二点ほど、お話します。

①怪我予防効果。

ストレッチは自分自身の可動域(関節の動く範囲)を高めてくれる為、身体機能が上がり怪我をしにくくなります。

②リラックス効果

ストレッチは仕事や、家事や、学校などで、疲れた筋肉(緊張した筋肉)を緩める事が出来る為、皆様の身体にとって高いリラックス効果(ゆっくり休める)を得る事が出来ます。

といった様な効果や、他にもストレッチにはまだまだ沢山の効果があります。

寝る前の前や、朝起きた時、昼休憩の間など様々な場面で一人で出来る最大のメンテナンスです。

今日は私原口が今やっている中の一つ

『首』のストレッチを写真であげておきますね^_^

※両手を頭の後頭部にあて、

頭を両手にもたれかかるように引っ張り、

両手は頭を押し返す様に押し合いをします(10秒)。

これを1日5回行う事で、目の疲れや、頭痛を抑える効果があります。

是非やってみてください!

今後も色んなストレッチを披露していきますね^_^

その都度痩せていく私に乞うご期待^_^