産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

腸内環境を整えるためには、骨盤矯正⁉︎インナーマッス ル⁉︎両方⁉︎

Share on Facebook
LINEで送る

image1_5.JPG

どうも^_^

高安柔整院の原口です(o^^o)

最近、体調を崩す方が多いです。

良くある体調を崩す原因は、

・ストレス

・過労

・運動不足

・不規則な生活習慣

・冷え

などがあります。

特に頻繁に体調を崩す人(子供)は、腸内での分解・吸収がうまくできていないケースが非常に多いのです。

つまり、せっかく食べた食材をエネルギーに変えることができません。

腸は「第二の脳」と言われており、摂取分の分解や吸収だけでなく、免疫や情緒、感情にも影響しているのです。

腸内環境を整えることは、虚弱体質を改善するだけでなく、落ち込みがちな気分の改善にも効果的でしょう。

腸内環境を正常化するためには、ヨーグルトやチーズ、みそ、キムチなど乳酸菌を含んだ食材を積極的に食べることが良いみたいですね(^-^)

………………………………………………………………………………

高安柔整院では、腸内環境を整える為に、

骨盤矯正とインナーマッスル強化治療をおこなっています^_^

腸を最大限働かせるためには腸の下垂を改善しなくてはなりません。

そのためには身体の歪み改善(骨盤矯正)と、体幹強化(インナーマッスル強化治療)は必須になります。

骨盤が歪めば骨盤内の臓器は下垂します。

骨盤をフラットにすることで下垂を改善します。

さらに骨盤を安定させるためにはインナーマッスルの強化が必要です。インナーマッスルを強化することで腹圧を強くし、骨盤も歪み難くさせます。

腸内環境を整え、夏に向けて万全の身体にしていきましょう(≧∇≦)