産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2016年3月26日

八尾市 産後骨盤矯正

image1_4.JPG

こんにちわ^_^

本日は、産後の変化に対して養命酒製造さんが書かれていた記事を紹介します^_^

養命酒製造はこのほど、「子育てママの”疲れ”に関する調査」を実施した。

子どもと同居する26~49歳の女性1,000名を対象に行った。

・産前産後で「体形」に変化?

出産前と出産後に感じた身体の不調を聞いたところ、産前に感じていた不調で最も多かったのは

「冷え」(35.4%)

次点に「肩こり」(33,7%)

という結果だった。

対して、産後の不調で最も多かったのは「疲れやすい」(52.3%)となった。

また、産前産後で比較すると、18項目において不調を感じる割合が増加していることがわかった。

最も変化があった項目は「体形の変化」で、産後は35.9ポイントの増加が見られた。

ほかにも、「疲れやすい」(31.9ポイント)、「イライラする」(28.3ポイント)なども大きな増加が見られ、産前産後で体調に大きな変化があることが判明した。

一方で、産後に割合が減少した不調は「生理不順・生理痛」と「便秘」のみだった。

30代は「食」で疲れに対処

「あなたは最近疲れを感じていますか」という質問には、全体で86.4%の人が「とても疲れている」「まあまあ疲れている」と回答した。子どもの人数別に見ると、子どもが1人の人で84.6%、2人の人で85.6%、3人以上の人では90.8%という結果となり、子どもが多いほど疲れを感じる傾向にあることがわかった。

との事でした。

体型の変化は、出産後の骨盤が大きく関わっています。

骨盤の状態が悪ければ、

記事にも書かれておりましたように、

•冷え性

•肩こり

•疲れやすい

などの症状があらわれます。

まずは、骨盤の状態を確認しそこからの治療をしていくことをオススメします^_^

高安柔整院は、産後の骨盤矯正を得意としている治療院です。

産後のケアは高安柔整院におまかせ下さい^_^