コロナ対策徹底中
オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2015年12月26日

深層の筋肉(インナーマッスル)を鍛えて、身体の歪 みを鍛えましょう。

image1_14.JPG image2_5.JPG

『深層の筋肉』は背中についています。

「深層の筋肉」は硬くなってしまうと背骨を引っ張って体を歪ませてしまいます。

「深層の筋肉」を改善するには弱ってしまった筋肉を、鍛えなくてはいけません。

当院では、深層の筋肉を直接鍛える医療器具「楽トレ」を置いてあります。

【楽トレとは?】

「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。
柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアします。

またよく患者様より、

「自分自身でなんとか体の歪みを解消できませんか?」

と質問をいただくことがあるのですが、基本的に体の歪みは一か所だけではありません。
一か所ゆがむと別の部分が体のバランスをとるために歪みます。
そうして次々に体の色々な部分が歪んでくるのです。

ですので、ご自身ですべての体の歪みをとることは非常に厳しいです。

早期に体の歪みを改善するなら高安柔整院の「骨盤矯正」を受けていただいて、
深層の筋肉を鍛え、骨盤から全身の歪みを整えていきましょう。