産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【高安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

産後の出産時期で骨盤矯正をするタイミングを教えます^_^

Share on Facebook
LINEで送る

image1_3.JPG

皆さんこんにちは高安柔整院です

今月に入ってから産後の患者さんが増えております

出産後1ヶ月以降から産後骨盤矯正ができますので

僕が言うのもなんですが産後の骨盤はかなり重要です

特に産後1年以内が一番大事です

1年過ぎてからでも骨盤矯正はできますが

断然1年以内に骨盤を治療しているほうがいいです

正直矯正をしなくてもいい方もいます

出産後、体重、体型が元通り戻った、腰痛、肩こりなどの痛みも全く出ない、体力も落ちていない
体にマイナスな変化が無い!という方は産後の骨盤矯正は特に必要ないです

出産で開いたり歪んだりした骨盤が
自分の力で戻る事のできる方です
※インナーマッスル骨盤底筋が強い方です

ただ、ほとんどの方が何かしら

ズボンが履けない
お腹がへっこまない
腰痛い
肩コリひどくなった

ってなります

一生の内そんなに何回も骨盤が歪む事はありません
一番骨盤が歪む出産後のこの大事なタイミングにしっかり治療してあげてください^_^

そして楽しく子育てしましょう^_^

今日は産まれたて1歳半の患者様が、来られていました(笑)

ps、明後日の22日(水曜日)は、振替休日となっておりますのでよろしくお願いします^_^iPadから送信