産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【高安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

『世界最高でなくても、あなた史上最高の腰痛治療』を感じてみて 下さい。

Share on Facebook
LINEで送る

image1_6.JPG

こんにちは(^-^)

『あなた史上最高の治療院でありたいと思う高安柔整院です』←最近ハマっているフレーズです笑

本日は『腰痛』についてですが、

ここで一つクイズを出したいと思います(^-^)

??次の内、慢性腰痛の時にしない方が良い行動(事)はどれですか?

A.温める

B.ストレッチ

C.コルセット

どれだと思いますか?

正解は!

C のコルセットです(^-^)

皆さん分かりましたか?笑

本来コルセットは、インナーマッスルの一つでもある、腹横筋と呼ばれる筋肉の代わりをするために使用されている事が多いです。

では?考えてみて下さい。

筋肉の代わりのもの(コルセット)を用いれば、本来動くはずの筋肉は、

サボりますか? 動きますか?

当然サボりますよね?

…………………………………………………………

??腰が痛い→コルセットを使う→筋肉が働かない(弱くなっていく)→腰を維持できない(骨格の歪み)→無理な態勢(事)をする(筋肉疲労)→??の繰り返し

と言う様な悪循環を生むことがあります。

だからこそ、高安柔整院での腰痛治療は、体の歪みを治し、人間の本来持っている『天然のコルセット』である、インナーマッスルの一つ【腹横筋】を鍛えていきます(^-^)

現在、多くの腰痛の方が来られている中で、骨格を戻し、腹横筋を鍛えられた方の多くが、腰痛での悩みを解消されています。

本気で治したい方は、いつでもご連絡お待ちしております^_^

*ただコルセットは、ギックリ腰や急性腰痛時(あまりに痛い状態や、辛い状態)の時は使う方がいいです。

ようは、その後のケアが大事なのです(^-^)

一緒にコルセットを捨てる事が出来るようになりましょう(^-^)