産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【高安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

5月病に負けない体のケア

Share on Facebook
LINEで送る

image1_18.JPG

こんにちは(^^)

高安柔整院の原口です。

4月も、もうすぐ終わりを迎えますね。

・新学期が始まった人

・お子さんが入学 入園された方

・新社会人になられた方

・新しい事を始められた方

色々な新しい事が始まった人も多いと思います(^^)

もうすぐ、GWが始まり長い人は10連休とかニュースで言ってますね(; ̄O ̄)

(え?僕の予定ですか?

僕は今の所予定は未定です)泣

この時期は5月病になる人が多くなります。

原因は色々あるのですが、

新しい環境で頑張っていた人の緊張感が、連休でほぐれ、元の環境に戻るのがしんどくなるのが原因とも言われています。

また自律神経のバランスが崩れるとも言われますね。

神経の乱れは、

骨格の歪み、筋肉の低下によるものと関係しています。

歪みが、筋肉の緊張を生んでしまい

筋肉の緊張が、ハリやコリを生み

ハリやコリが、『痛み』を生むのです。

ですので、

元を辿れば、骨格の歪みが痛みの原因となっている事が多く、

痛みのせいで、神経のバランスを崩してしまいやすいのです。

連休はもう間近です。

しっかりとリフレッシュする為にも、

今の身体の痛みは早い段階での治療をオススメします(^^)

気になる事があればいつでもご連絡お待ちしております。

あっ!

そろそろ、

GWの予定を立てないといけないので、

本日はここまでにしときます(^^)笑

高安柔整院は

5月3.4.5日は休診させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。