産後の骨盤矯正で産後腰痛を改善!【髙安柔整院 八尾市 東大阪市】

オフィシャルブログ

産後うつ

Share on Facebook
LINEで送る

image1_5.JPG

こんにちは^_^

春の陽気になりましたね^o^

春に出産を迎えられた方

これから出産を控えてる方

本日は、現在10人に1人がなると言われている

『産後うつ』

についてお話ししようと思います^ – ^

■産後うつは骨盤を整えると対策出来る⁉︎

うつは、セロトニンやアドレナリンといった脳内ホルモンの分泌が足りていない事により発症します。

産後うつは、産前・産後のストレスが原因でおこりますが、ストレスが脳を刺激し、これら脳内ホルモンの分泌を少なくさせている為におこります。

ストレスが骨盤を歪ませ、その骨盤の歪みが腸内環境を悪化させます。

セロトニン・アドレナリンは脳内ホルモンですが、その材料は腸にて作られます。

腸内環境がわるいとそれら前駆物質がうまく作られないのです。

そのことによりうつが発症します。

つまり、そもそものストレスが減少しにくかったとしても骨盤の歪みを対策すればうつにはなりにくいということです。

産後は、初めてのことばかりおこります。

嬉しい事

大変な事

笑える事

泣きたい事

様々な事が待ってます(^^)

我が子を育てる為には、ママが元気でなくてはいけません。

高安柔整院には、現在多く出産を終えらたママさんが骨盤矯正を受けられています。

皆さん、症状が良くなり、育児に励まれています^ – ^

高安柔整院は、子育てに励むママさんを応援します^_^

産後でお悩みの方は是非お問い合わせ下さい(^ ^)